So-net無料ブログ作成

ブラック家庭とは [社会]

ブラック家庭とは何でしょうか?

ブラック企業ならぬブラック家庭とは・・・日刊spaとかノンストップでも取り上げられていたので聞いたことあるかもですが、新種のワードですよね。

ブラック家庭とは、理不尽な言動や行動で、夫や妻に対して辛くあたること!と定義してみました(・∀・) 企業だけでなく家庭にもあったんですねーー!

では具体的にどういうケースかというと、財布を完全に妻が握っていて夫には1日の小遣いが100円とかw、休日は掃除・洗濯・育児を強制的にやらされる、翌日のスケジュールを妻に報告しないといけないシステムとか。

nayamu.jpg

アルバイトを強要されたりとか。

「おはよう!」というと、「意味わからない!?」とか言われたり、

しまいには顔を合わすと「オエー!」と吐くマネをされるwww

まさに地獄の家庭だ。

 

妻の側としてのケースもある。

事前に連絡もなく、夜遅くに帰宅した夫に「お腹すいた!ご飯は?」と言われたり、家事の協力はもちろん皆無で、夜の営みを強要されるw⇒これってDVに近いかもですが。

完全に病んでいるケースも考えられますから!

精神病 (岩波新書)

こういったケースを聞いて、うちがそうじゃない!?と思い当たる家庭も多いのではないでしょうか。スパッと離婚できる家庭はまだよろしいですが、それもできなくて悪循環にハマるパターンが一番危険だと思われますね。

まあ私ならば、「ゲッツ!」とテンションで乗り切れますけどね( ̄ー ̄)ニヤリ

OH! NICE GET’s

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。